SSブログ

キムナヒちゃんの美容法とアイメイク

 現役エステティシャンが教える芸能人の健康・美容分析 

キムナヒちゃんの美容法とアイメイク [美容法]

芸能人の健康・美容分析 ブログをやっているエステティシャン吉田です。







今回は、「キム ナヒの美容法とアイメイクは?」というテーマで書いてみたいと思います。

皆さんは今話題のキムナヒちゃんをご存知ですか?

韓国でIUさんにそっくりだということでネットで話題になっているようですね!

image.png

image.png

写真を見る限り本当にIUに似過ぎ!!!!!

彼女は1997年生まれで釜山出身。

フィッティングモデルをしています。

フィッティングモデルとは?
洋服ブランドが仕上げた商品サンプルを着てもらうお仕事です。
サイズ調整の為試着をするもの。
商品として世の中に出る前の最終仕上げの準備に欠かせないのがこのお仕事です。

image.png

キムナヒちゃんのメイク方法ですが好きな化粧品ブランドは日本でも人気のミーシャとのこと。

キムナヒちゃんのメイクのポイントは眉毛の下のラインを書き足し眉頭から伸びている部分をカットし形を整えます。

アイブロウで大まかなラインを引きパウダーを使って眉の中の足りない部分を塗りつぶします。

これで自然な感じの眉になります。

キムナヒちゃんはblogでアイメイクについても書いてましたね。

まず、ビューラーでまつ毛をくるんと上げます。

そして薄いアイカラーをまぶた全体に塗ります。
中央に濃い色を入れていきグラデーションをつけます。
中央に乗せたカラーを指で伸ばします。
濃い色のカラーを下まぶたの目尻から中央まで塗って目を大きく見せます。
ブラウンのアイライナーを目頭から目尻に沿って引きます。
まつ毛は上下ともマスカラをたっぷり塗ります。
リップを塗って完成です!

以上がキムナヒちゃんのメイク方法ですがこれは基本的なメイク方法ですので皆さんもすぐ出来ると思います。

練習することで自然なメイクアップになりますのでぜひチャレンジしてみましょう。

写真を見る限り透明感があふれ、とっても可愛いキムナヒちゃんですからネットで話題になるのも無理ないですね。

キムナヒちゃんのメイク方法がわかったところで情報の少ない彼女の髪型についても触れてみましょう。

基本的にはロングヘアで腰まで長い髪がトレンドマークのようです。

髪の毛が短い頃にはウィッグをつけて撮影にのぞんでいたようです。
これは本人が情報をシェアしています。

メイクにも髪型にもこだわっているキムナヒちゃんのような女性を韓国ではオルチャンというそうですよ!

顔が素敵な人をオルチャンというのに対して体が素敵な人(鍛え抜かれている)はモムチャンといいます。

筋肉質でたくましいというとわかりやすいですね。

韓国女性の美への意識や健康への意識には頭が下がります。

私も韓国女性の美容法…見習わなければ…。

では美容法を見習うといってもでは何が出来るのでしょう?

韓国の人の肌の綺麗さは天下一品です!

エステに行ったり、食べ物に気をつけたりと色々ありますが…

そこはやはり【キムチ!】でしょう!!!

キムチに含まれる乳酸菌がお肌の美容にとっても深く関わっているというのは有名です。

辛いの、甘いの、酸っぱいの等色々ありますが皆さんはどんなお味がお好みですか?

私もキムチはよく食べますが好んで食べるのは浅漬けの『コッチョリ』です。

酸っぱいのは苦手なんです。

でも本当は酸っぱくなって発酵したキムチが美味しいとたくさんの方が言います。

せっかくなのでキムチについても調べてみました。

キムチには善玉菌を増やす乳酸菌が多く含まれています。

キムチの乳酸菌である植物性乳酸菌とは動物性の乳酸菌より腸まで届きやすいそうです。

日本産と韓国産のキムチの違いについても触れてみます。

日本産⇒発酵させていない浅漬け型キムチがほとんどで化学調味料を多く入れただし汁で作る。

韓国産⇒長時間熟成させる熟成型キムチでオキアミや貝、カタクチイワシの塩辛もつかいます。

『キムジャン』の季節に韓国に行くとアミの塩辛が市場いっぱいに並ぶんですよ。

キムチの乳酸菌でより健康に美肌になるということが言えるんですね。

話は少しそれましたがキムナヒちゃんの透き通るような肌もそうですが韓国人の美肌は良質な乳酸菌により作られているのだと思います。

食べるだけの美容法ということですね。







というわけで今日のテーマは、「キム ナヒの美容法とアイメイクは?」でした。




共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。